イタリア~43歳高齢妊婦の独り言

41歳で国際結婚♪初妊娠→稽留流産を経て・・・43歳で再妊娠♪

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

E.T.

4歳1ヶ月で

私の大好きな映画

「 E.T. 」

を一緒に観ました。


アニメ以外ははじめて♪


はじめは少し怖がっていましたが、

一日目に半分観て

次の日に後半の半分を観ました。

最後には、とても気に入ってくれてうれしかった。


E.T.をデザインしたのはイタリア人!

と言っていましたが、本当かな?




| 4歳 | 16:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

40代後半で二人目?

現在46歳!

| 二人目 | 23:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一歳六ヶ月

最近の太郎は

少し泣き虫になってきてしまったような気がします・・・

以前は転んでもぶつけても
多少のことでは泣かなかったのに

どうしちゃったのかな~


でも、お風呂での太郎は日に日に大人になってきています

シャンプーの後のすすぎも
洗面器のお湯を一気にかけても平気

えらい!

湯船に肩まで浸かれなかったのも

この二・三日で
上手に漬かれるようになりました

えらい!


なんでもまねして

「よく見ているな~」と、感心することがほんとうに多くなりました。


言葉が全くといっていいほど出てきませんが

ま~、気長に待ちます。

楽しみだな~♪





| 一歳 | 23:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼寝は一度

一歳と二ヶ月

今まで午前中と午後、一日に二度昼寝をしていたんですが

ここ一週間ほど前から

昼食後の一度になりました。

二度昼寝をしていた時も、多いときでは二時間くらい寝ていたときもあったんですが
最近ではだんだんと眠る時間も減ってきていて

今では、40分ほど寝て起きてきます


昼寝が一度になって一番の変化は・・・

夜眠りにつくのが早くなったことですね~

やっと九時前には眠るようになりました


このままこの状態が続いてくれることを祈るばかりです。

はい。

| 一歳 | 08:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物がなくなる

太郎、一歳と二ヶ月

まったくしゃべりませんが、言っている事はわかっているみたいです


食後、主人が「太郎、歯を磨きに行こう!」
というと、主人よりも先に走って洗面所にいき歯ブラシの前で待機

「太郎、○○とって来て」
とお願いすると、持ってきてくれます


いや~、いい子いい子と思う半面

最近やけに物がなくなります


一番多いのが私の服
タンスの引き出しをあけ、服を取り出し、主人のタンスの引き出しにしまいこむ・・・

主人の服は取り出して、床に撒き散らすんですが
私の服は他の場所にしまうんです

お~、いい子いい子♪

じゃなくて・・・

服は大きいのですぐに見つけられますが



携帯電話・・・これも、家の電話から携帯に電話して、いどころをつきとめます

やっかいなのが、
鍵類が無くなった時です
見つけるのが大変


先日、鍵を探していたわけではないけれど
太郎が私をゴミ箱の方に誘導し何かを主張
何を言っているかわからず放置しておいても、あまりにもしつこく何度もゴミ箱の方に連れて行くので
ゴミ箱の中をよーく見てみたら

なんと!家の鍵が捨ててありました!


いや~、ありがとう太郎♪ 鍵のありかを教えてくれてなんてよい子なんだ♪

教えてくれなかったらゴミと一緒に鍵を二度と見つけられなくなっていた

ほんとうにありがとう太郎♪


って・・・

そもそもゴミ箱に鍵を捨てたのは誰?????


| 一歳 | 18:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての滑り台

ほんとうによく歩けるようになりました

坂道や階段も楽しそうに行き来しています


私は家でお掃除
太郎と主人は公園へ

公園ではもっぱらブランコで遊ぶか走り回る


掃除をしていると携帯にメールが届きました
「滑り台!出来た!」


ここの公園の滑り台は、私の身長よりも高い滑り台なんです

本当かな?と、掃除もそこそこに公園へ


太郎は楽しそうに
滑り台の階段をのぼり、滑り台から滑りの繰り返し

また一つ新しいことが出来るようになり
うれしそ~

主人に話を聞いてみると
いつも遊んでいるかのように、階段をのぼり始め、そして「サーッ」と滑ってきたんですって

主人も「驚いた!」っと言っていました


すごいな~、子供の成長って

| 一歳 | 17:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩く

昨日のプールでの水中歩行が

太郎の「歩きたい気」に火をつけたのか!


今朝は朝から二歩、三歩と一人で歩いていました

今までは私か主人の指を握り締めてよちよちと歩いていたのに


そして夕食後に、私と主人の間2メートル程を
よちよちと一人で歩行!!!

あらっ、急に歩けるようになったね~。
と、主人と感心していたら

数分後には両手をバンザイのポーズで、5メートル程をよちよち

こんなにも急に歩けるようになるなんて

恐るべし成長


そろそろしっかり歩きようの靴を買ってあげようかしら・・・


| 十一ヶ月 | 23:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十ヶ月経ちました

最近の太郎は、

話しかけるとわかっているかのようにふむふむと聞いています。

ハイハイはものすごいスピードです
何かにつかまりながら歩くことも大好き
二秒ほど、一人で立てるようにもなりました

ブランコが大好き
チャイルドシートが大嫌い

歯は、上四本、下四本
クッキーやクラッカーをぼりぼり食べています


離乳食のバリエーションは少ないのですが(私の怠慢です・・・)
肉、子羊・子牛・鶏・七面鳥・生ハム
魚、クロダイ
野菜、じゃがいも・にんじん・ズッキーニ・ほうれん草・かぼちゃ・なす・さつまいも
果物、洋ナシ・りんご・いちご・メロン
チーズや卵
今のところ、なんでももりもり食べます

でも今でも母乳大好き


そろそろ太郎専用の部屋を作らなくてはと最近よく主人と話しています。
手の届く高さがだんだんと高くなって、
引き出しや棚の扉も開けられるようになり
今のままだと危険がいっぱい

それにしても子供の成長って本当に早い!!!

今の太郎と一瞬一瞬を大切にすごしたい、と強く思う毎日です

| 十ヶ月 | 20:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七ヶ月で生ハム!

離乳食も第二段階に入りました

野菜のスープにお肉・パスタ・野菜・粉チーズ・オリーブオイルの離乳食のお肉のところを生ハムとチーズに変更です。

生ハムか~私いくつの時にはじめて食べたかな~???
確実に二十歳は過ぎていたと思います・・・

太郎は七ヶ月でもう生ハムか~


でも生ハムは野菜のスープに入れて食べるので、正確にはゆでた生ハムですけど

味見をしてみたら・・・おいしい~♪

太郎もパクパク食べていました


チーズはリコッタチーズ/Ricotta・ストラッキーノ/Stracchino などの柔らかいチーズからはじめます。

だんだんバラエティーも増えて楽しくなってきました離乳食♪

| 離乳食 | 06:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太郎ブランコに乗る

春らしい陽気になり
日中はベビーカーをおす姿がとても目に付くようになってきました。

昼食後、公園へ行ってベンチにすわりひなたぼっこをしていると

ベビーカーと三歳くらいのお嬢さんを連れたママ登場

お嬢さんはすぐに上手にブランコに乗り大はしゃぎ

ベビーカーから登場したのは、太郎より少し大きめの男の子、マルコ君
上手にブランコに乗り始めました

それならば太郎も・・・

初ブランコ♪

太郎には少し大きめなブランコでしたが
楽しめたかな







| 七ヶ月 | 17:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

